シュラスコ専門店として食べ飲み放題で集客に成功

Salvador-ファミリーが入りやすい店を目指すシュラスコ専門店。シュラスコ食べ飲み放題をアピールし、平日は30~50代のビジネス層、土・日曜日は3世代のファミリーを獲得している。

URLコピー

Salvador

北海道 札幌・すすきの シュラスコ専門店

店舗奥にある落ち着いた雰囲気のテーブル席。鏡張りの壁とシックなソファが印象的

札幌・すすきのでファミリーが入りやすい店をと、2014年5月にオープンしたシュラスコ(ブラジルのバーベキュー)専門店。オープン時にメディアでも取り上げられたほか、オーナーの松浦慎太郎氏が経営するバーの客の口コミもあり、早くから認知が拡大。平日は30~50代のビジネス層、土・日曜日は3世代のファミリーと、狙いどおりの客層を獲得している。

ぐるなびでは、店の売りであるシュラスコ食べ飲み放題(5,000円)を店舗ページでアピールし、企業の宴会を獲得。また、「スタッフの提案で、平日限定でデザートビュッフェも加え、ぐるなびに掲載したことで、女性の集客につながりました」と松浦氏。飲み放題のドリンクも30種以上のワインのほか、カクテル類も豊富にそろえて好評だ。「忘新年会後で客足が落ちつく2月は、食べ飲み放題の価格を5,000円から3,980円に下げ、時間を120分から90分にしたライトプランを新たに設定し、新規のお客様も増えています」(松浦氏)。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。