ランチを入口に女性を集客。豊富なワインで客層を拡大

TRATTORIA LAMPA-da(ランパーダ)-シンプルでシックな内装が好評で、主に30代半ば以降の女性の集客に成功しているイタリア料理店。女性へのアプローチを前面に出して販促を展開してきた。

URLコピー

TRATTORIA LAMPA-da(ランパーダ)

静岡 藤枝 イタリア料理

スケルトンから作り上げ、シンプルかつナチュラルな印象の内観

シンプルでシックな内装が好評で、主に30代半ば以降の女性の集客に成功しているイタリア料理店。藤枝駅南口の駅前エリアに2012年5月にオープンして以来、女性へのアプローチを前面に出して販促を展開してきた。

「まずはランチで店を知ってもらい、ディナーへの誘導を狙いました」と総料理長の八木佑樹氏。前菜、選べるパスタに自家製ドルチェとドリンクが付くランチセットを1,500円で提供し、主婦のファンを獲得している。2,500円のランチコースは記念日や法事などでも好評で、予想以上の手応え。ランチ客にディナーメニュー、パーティプランなどの情報が詰まったチラシを渡して、ディナーの来店を促し、デートや女子会のほか、企業の宴会貸切、ウエディング二次会の利用にもつながった。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。