看板料理作りに力を入れ、来店動機につなげて集客

イタリアンバル Vino ~ヴィノ~-90分500円の「3種の生ハム食べ放題」が大ヒット。ほか、契約農家直送の野菜を使った「朝採れ野菜のバーニャカウダ-」など売りの商品を考案し、認知拡大に成功した。

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イタリアンバル Vino ~ヴィノ~

大阪 難波 バル

ゆったりと配置されたテーブル席。カウンターや個室もあり、貸切もできる

大阪・難波の繁華街。その中心からやや外れた一画に2013年11月オープン。ソファ席や個室を備え、ゆったりした空間でデートのほか、30代の女性を中心に記念日、女子会の利用が多い。「立地的に明確な来店動機が必要」と話すのは、オーナーの山本 航氏。採算度外視の店の売りを複数考案し、認知拡大に取り組んだ。なかでも、90分500円の「3種の生ハム食べ放題」がヒットし、集客アップに成功。マネージャーの若山 暉氏も「一度来店された方が、新しいお客様を連れて再来店するケースも多いですね」と語る。

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