鉄板焼 藤家
大阪 守口 鉄板焼き
アットホームな雰囲気を最大限に活かす戦略で好実績
2003年12月にオープンした人気の鉄板焼店。当時は3階建て住宅の1階部分のみを開放した店舗だったが、7年後には2・3階部分も店舗に改築。看板メニューのもつ焼きうどんをはじめ、100種類もの鉄板焼メニューとアットホームな接客サービスで実績を積み重ねている。
店のコンセプトは「鉄板コミュニケーション」。客は料理が出てくるのを待つだけでなく、スタッフに焼き方を教えてもらったり世間話に華を咲かせ、1日の疲れを癒す。そんな居心地の良さが同店ならではの温かな雰囲気を作り上げている。「お客さんに、『また帰ってきたで!』と言ってもらえるような親しみやすい店にしたかった」と話すのは、代表の藤井優子氏。その初志を貫徹することにより、地道に規模を拡大してきた繁盛店だ。