多くのリピーター獲得策と印象を高める接客で繁盛店に

鳥善 中洲店‐当初は40~50代のビジネスマンの接待利用が多かったが、2005年にぐるなびに加盟し、若い世代の宴会も獲得。手書きのDM送付や細やかな接客でリピーターを増やしている。

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鳥善 中洲店

福岡 博多区・中洲 鶏料理

座敷席は様々な宴会に対応。壁に販促物などは貼らず、清潔感を重視している

1996年にオープン。当初は40~50代のビジネスマンの接待利用が多かったが、2005年にぐるなびに加盟し、若い世代の宴会などにも広く利用されるようになった。「これもぐるなびの効果です。若い人がWebで検索し、来店してくれるようになりました」と店長の一木竜治氏。

リピーターの獲得策としては、開店当初から名刺交換などで得た情報をもとに、顧客に手書きのDMを送付。年賀状や暑中見舞いなどには20%割引の特典を付けて再来店を促している。そのほか、姉妹店と合同でメルマガも定期的に配信し、イベントなどを告知。2012年10月に催した「地酒祭り」では日本酒を通常料金の半額で提供し、集客アップに貢献した。また、おすすめの日本酒や焼酎は、店長自筆のイラスト入りPOPでアピール。メニューの中でも目を引き、オーダー率アップにつながっている。

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