顧客目線で作った持帰るメニューブックで愛着がわく店に

竹丘町 海晴れ‐「地域密着の店にしたい」と誰もが楽しめるよう、寿司を主軸としながら、串焼や鍋などのメニューもそろえる。リピーター作りのために考えたのが、持ち帰り可能なメニューブックだ。

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竹丘町 海晴れ

福岡 博多区・南福岡 寿司/居酒屋

貯水池を見渡せる大きな窓で開放感を演出。海の家をイメージした内装

開放的な店にリニューアルし、幅広い世代が利用

2012年の7月にリニューアルオープン。それまでは店内の照明を抑えた、若い層をターゲットにした居酒屋だった。しかし、再開発で近隣にマンションが増え、ファミリーが多く住むようになり、より地域密着の店にしたいとリニューアル。店舗裏に貯水池があることから、その眺望を活かし、窓を大きく、海の家をイメージした開放的な内装に変えた。「シニアの団体客、3世代の家族の利用が増えました」と、MG(マネージャー)の神尾秀和氏。料理としては寿司を主軸にしながら、串焼や鍋などのメニューも置き、誰もが楽しめる店にした。ぐるなびもわかりやすいページ作りでPVが上昇している。

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