様々なシーンを想定して、ホテル外からの集客を拡大

ヴィアーレ大阪 フォンタナ‐「ヴィアーレ大阪」のイタリアンレストラン。ホテルの宿泊客以外の集客を狙ってぐるなびを活用。ランチバイキングや夜のコースなどをアピールし知名度アップに成功した。

URLコピー

ヴィアーレ大阪 フォンタナ

大阪 中央区・本町 イタリア料理

天井が高く、席間を広くとった空間。ラウンジバーも好評

2001年開業のホテル「ヴィアーレ大阪」のレストランとして、同時オープン。ホテルの宿泊客以外の集客を狙って、2013年夏からぐるなびのより積極的な活用に乗り出した。

「レストランとしての知名度アップが最初の課題でした」とは、総支配人の吉野良平氏。そこで始めたのが、アメリカ料理やイタリアンなど、月替わりでテーマを決めて提供するランチバイキングだ。ぐるなびなどで発信したところ、周辺のビジネス層の集客に成功。同時に夜のコース「シェフディナー」(4,111円)や、特典付きパーティプランをアピールし、「ランチのお客様がディナーにつながっています」と、キャプテンの松本三郎氏は手応えを語る。また、「特に女性を意識し、女子会プランなどを設定したことで、来店のハードルが低くなりました」と分析する松本氏。屋上には菜園もあり、そこで収穫した野菜が料理を飾ることもある。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。