2019/01/30 特集

飲めない人も飲まない人も大満足! こだわりノンアルコールドリンク図鑑(3ページ目)

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フルーツのピューレをふんだんに使って、「また飲みたい」を追求

【大阪・野田/玉川】CORAL KITCHEN at sea

パインマルガリータ780円 パインのピューレにアガベシロップを加え、フローズンのノンアルドリンクに。グラスのふちに塩を添え、よりカクテル感を演出
  • ローズマリーレモネードスカッシュ 680円 レモンまるごと1個とハチミツのみ使用。レモンをスライスし、ハチミツとフレッシュのレモンの生搾りを一晩寝かせたオリジナルレモネード。「ソーダ割りでサッパリとした、美容にもいいノンアルコールカクテルに仕上げています!」(仲村渠氏)
  • リゾートカクテル(ストロベリー) 780円 ストロベリーピューレをふんだんに使ったカクテル。飲みやすくリゾート感も満載で、夏の定番ドリンクとして人気だ

 味も見た目も重視するノンアルコールドリンクは、店長でバーテンダーの仲村渠(なかんだかり)優太氏が考案。来店客の認知度も高く、仕込みが必要で提供数に限りがある人気の「レモネードスカッシュ」は事前予約が入ることも。ノンアルコールでも、アルコール入りの通常のカクテルに近い味わいを出すことにこだわって開発している。「フレッシュフルーツのピューレをぜいたくに使うのが特徴です。SNS映えも大事ですが、また飲みたいと思う味でないと」と仲村渠氏。今後は1杯あたりのフルーツ量を増やし、より魅力的なキラーコンテンツとして、リピーターの獲得と売上アップを狙う。また、イベントやフェアでは同じドリンクのアルコール入りとノンアルコールを用意し、飲めない人でも同じ気分で楽しんでもらうことなども考えている。

キウイモヒート 680円 ドリンクの半分以上は、新鮮なキウイフルーツを使ったピューレ。モヒートシロップとソーダで味を整え、メイソンジャーで提供
チアシード(ストロベリー&マンゴー) 630円 女性に人気のスーパーフード「チアシード」をストロベリーとオレンジで色鮮やかに重ね合わせたドリンク
店長 仲村渠優太氏
22歳の時に大阪の飲食店で働き始め、約1年半後にはバーテンダーに。2016年には現在の店舗の、ドリンクのプロデュースを担当。店長として運営業務も行っている。
CORAL KITCHEN at sea
大阪府大阪市福島区野田1-1
https://r.gnavi.co.jp/3d1su07a0000
大阪中央卸売市場近くの水上に浮かぶ、台船を改築したレストラン。誕生日や結婚式二次会の利用も多く、食事&クルージングのコースも好評。料理はガーリックシュリンプなどが人気。

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