フルーツのピューレをふんだんに使って、「また飲みたい」を追求
【大阪・野田/玉川】CORAL KITCHEN at sea
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ローズマリーレモネードスカッシュ 680円 レモンまるごと1個とハチミツのみ使用。レモンをスライスし、ハチミツとフレッシュのレモンの生搾りを一晩寝かせたオリジナルレモネード。「ソーダ割りでサッパリとした、美容にもいいノンアルコールカクテルに仕上げています!」(仲村渠氏) -
リゾートカクテル(ストロベリー) 780円 ストロベリーピューレをふんだんに使ったカクテル。飲みやすくリゾート感も満載で、夏の定番ドリンクとして人気だ
味も見た目も重視するノンアルコールドリンクは、店長でバーテンダーの仲村渠(なかんだかり)優太氏が考案。来店客の認知度も高く、仕込みが必要で提供数に限りがある人気の「レモネードスカッシュ」は事前予約が入ることも。ノンアルコールでも、アルコール入りの通常のカクテルに近い味わいを出すことにこだわって開発している。「フレッシュフルーツのピューレをぜいたくに使うのが特徴です。SNS映えも大事ですが、また飲みたいと思う味でないと」と仲村渠氏。今後は1杯あたりのフルーツ量を増やし、より魅力的なキラーコンテンツとして、リピーターの獲得と売上アップを狙う。また、イベントやフェアでは同じドリンクのアルコール入りとノンアルコールを用意し、飲めない人でも同じ気分で楽しんでもらうことなども考えている。
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