2021/02/19 特集

ド定番メニューを差別化につなげる! おいしい! ジューシー! から揚げレシピ(4ページ目)

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大豆ミートのから揚げ

注目の代替肉・大豆ミートを使ったから揚げ。「ダイエット中の方や健康志向の方も安心のメニューです」(服部さん)

材料

乾燥大豆ミート ...20~23g
片栗粉 ...適量

A
酒 ...大さじ1
しょうゆ ...大さじ1
ニンニクおろし ...1g
ショウガおろし ...1g
こしょう...ややしっかりめ

下準備

乾燥大豆ミートをぬるま湯に入れて戻し、水気を絞る。

作り方

  1. Aを合わせ、戻した大豆ミートを浸し、しっかり吸ったら片栗粉をまぶす。
  2. フライパンでサラダ油(大豆油や植物性の油でもOK)大さじ2~3を熱し、1を入れて揚げ焼きする。
POINT
大豆ミートは、ブロック、ミンチ、フィレ、パウダー状など形状はさまざま。から揚げには大きめのブロックタイプ(写真左)がおすすめ

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